beatmaniaIIDX14 GOLD その4

段位認定四段に挑戦するもまたALFARSHEARで死亡。
前2曲も安定しなくなってるので、NORMAL埋めしつつ☆8あたりの曲をEXTRAで練習。
結果、NormalのGoldフォルダにランプがついた。
HYPERの方は☆8が少しずつクリアできるようになってきた。
Dreaming Sweetness、零、STARS、Rouletteあたりがかなりの高確率でノーマルゲージで100%クリアできるようになってきた
Dreaming Sweetnessって曲、Rainbow Rainbow(N)や嘆きの樹(N)っぽい感じな譜面でお気に入り。
現在のプレイスタイルとしては、

  1. NORMAL埋め
  2. NORMAL埋め
  3. HYPER ☆8 100%安定のやつ
  4. (EXがでれば)HYPER ☆8 or HYPERでランプついてない8未満の曲 or ☆9以上特攻

ってな感じでやっている。
7以下の曲でのEXTRA狙いは自分にとって難易度高いのでできない。
NORMALでGanymadeって曲が☆5だったので、楽にクリアできるだろうと思ってHARDをつけて1曲目に選んだら、後半がALFARSHEAR(H)並の階段満載で死んでしまった。
とことん階段が駄目らしい。
階段の多い曲と皿の多い曲が今のところ駄目だなあ。

☆8でクリアした曲(Gold限定)

  • CROSSROAD B
  • Dreaming Sweetness A
  • Roulette B
  • STARS☆☆☆(Re-tuned by H∧L)-IIDX EDITON- B
  • X-rated B
  • 零-ZERO- B

☆8で死んだ曲(Gold限定)

  • CaptivAte〜誓い〜 B
  • GRID KNIGHT C
  • HALF MOON C
  • Second Heaven B

その他はやってない。
最後にGOLD RUSH(N)を出して帰ってきた。☆8の曲ではじめてフルコンボした。