恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜 その24

大陸をほぼ統一した一刀は、軍を解散して幽州に凱旋した。
 統一した領土を効率的に経営するため、一刀は都を洛陽に移した。
 そして一刀は白装束の一団を探すため、大陸全土に斥候を放った。

というところまで。
曹操のシナリオで、美食家の曹操が屋台荒らしをしている際に、揉め事を仲介するのに趙雲扮する華蝶仮面が出てきたのには笑った。
公式の戦術指南書だけの登場かと思ったけど、本編にまで出てくるとは思わなかった。
しかも関羽が気づいてないところにも笑った。普通気づくだろ。
ちなみに、華蝶仮面には2号3号がいて、2号が貂蝉、3号が諸葛亮らしい。
貂蝉、今日は仮面持ってないとか言っておきながら最後にはちゃんと着用してるし。