beatmaniaIIDX14 GOLD その6

f:id:truth2004:20070311215817j:image
今日も四段落ち。毎度毎度階段で一気に落ちる。
今回は、例の階段部分に入るところでゲージが100%の状態だったのに一気に30%まで持ってかれて欝。
昨日もやったんだけど、昨日は50%持っていかれるだけですんで、こりゃ行けるかなと思ったけどR5の隣接する同時押しができなくて、プログレスバーが判定ライン近くまで進んでいたけど死んだ(画像は昨日のときのもの)。
じゃあ階段でも練習するかなとこれまでの三段曲だったSilvia Driveを数回やってみるもボーダーラインぎりぎり。
気を取り直して、NORMAL埋めつつHYPERをやる。
four-leaf(H)にHARDつけてやったら1曲目落ちで欝。
じゃあ別のやるかと思ってBALLAD FOR THE FUTURE(H)をやったらラストの同時押ししくじってまた1曲目落ち。
ホームのところは1Pスクラッチが硬い感じで回しにくいので、左手の中指に指サックはめてやってみる。
するとあら不思議。今までのがうその様に回る回る。スクラッチがまわせないでHARD CLEARに終わっていたのがいくつかつながり、花吹雪(N)でAAA-3とか信じられないようなスコアが出た。
IIDXでAAAなんて出たことないけど、初めてAAA出せる曲になりそうな感じ、
ただ、この方法は指サックの耐久性に難があるのが難点だ。
30曲ぐらいやると抜ける。