Nintendo DS版Final Fantasy III その5

カナーンの村では、一人の女性(サリーナという名前だったかな?)が床に伏せていた。
なんでも、好きな人が隣のドラゴンの棲む山に行ったっきり戻ってこないんだとか。
それじゃあ探しに行こうということでドラゴンの棲む山へ。
ところが山の中腹あたりまで行ったところで主人公達は竜にさらわれてしまう。
そして、主人公達はさらわれた場所でサリーナの彼氏のデッシュを発見する。
デッシュととりとめのない会話をしていると、先ほど主人公達を浚った竜が攻撃を仕掛けてきた。
「今の俺達じゃかないっこないから変な気は起こすなよ。逃げるんだ」
というデッシュ。
そして竜と戦闘。
この竜の名前を見てびっくり。その名はバハムート
バハムートって言ったらあれだ、殆どのシリーズでほぼ最強に近い位置づけで描かれている召喚獣。
羽の一振りだけで900近いダメージを受けたし、これは勝ち目がないと見て早々に退散。
その後主人公達は見知らぬ地に立っていた。
近くにあった泉に来ていた小人からミニマムの魔法をもらう。
「おいらはこの南の森のトーザスから来たんだ〜」
という話に釣られてミニマムで小人になってトーザスの村へ。
毒か何かで伏せっていた村長?を毒消しで直したら隠し通路を開放してくれる。
その隠し通路の先にはバイキングのアジトがあった。
そこでは、海賊達が海竜に頭を悩ましており、主人公達に竜退治を依頼してきた。
竜を退治できれば船、エンターブライズをくれるらしい。
ということで主人公達は海竜退治に出発した。
そんな感じで今日はここまで。