イース・オリジン その9

ユニカ編を進める。
どうやら視点は違えど、塔の中を昇っていくのは変わらない様で。
それゆえ、ユーゴ編並にだらだらと書き連ねることはせず、短く書くことにする。
ユーゴ編で、敵の芸風と塔のギミックがあらかたわかっているので進むのが早い早い。
現在14Fの黙砂の領域に着いたところで約3時間ちょい。
ユーゴ編ではここまで来るのに4時間30分かかってることを考えると、かなり早いだろうとおもう。
ただ、キャラの性能の違いでユーゴ編では楽に倒せたボスが、ユニカ編では苦戦するというのが少しあった。
エポナとかゲラルディとか。
ユーゴの杖みたいな、遠距離で短期間で連発可能な攻撃方法が無いのがネックだなあ。
そこら辺が中級向けキャラクターなのだろうと思った。