beatmaniaIIDX14 GOLD その11

f:id:truth2004:20070405231409j:image
首の皮一枚で五段達成
AC版Happysky以来久々の五段。
でもクリアレート低すぎるし、クリアできてないし、段位認定の仕様に助けられた感がいなめない。おそらく達成者の中でも下から数えたほうが早いだろう。なんちゃって五段。
ちなみに曲目は

  1. sync
  2. Don't be afraid of yourself
  3. LOVE ♥ SHINE
  4. JIVE INTO THE NIGHT

曲順としてはどうなんかな。難易度高い組み合わせかな。
sync。
DDRのビジステップ前あたりまでで70%持ってかれる。それから後は50%ぐらいまで回復するも、ラストでミス連発し、30%台。
don't be afraid of yourself。
全体的に難しく、ゲージは平行線をたどる。30%〜50%台ぐらい。
LOVE ♥ SHINE。
また来たよこのLv9。
前回この曲でごっそり持っていかれたから、今回はここまでかなと半ばあきらめの気持ちを持ちつつあきらめずにがんばった結果、8%残る。
多分最後の4つ同時押しがミスってたら死んでたと思われる。
JIVE INTO THE NIGHT。
8%でこの曲をどう生き残れというんだというネガティブな意識が芽生える。
が、意外や意外、下手なりにそれなりにたたけて、不思議なことにゲージが開始前よりか2倍に回復した。
そして、EXPERTのBEAT(H)をクリア。
4曲目まではゲージは緩やかな下降線をたどったが、5曲目の鬼言集?が全くだめで22%ぐらい残して終了。
鬼言集わけわからん。何おきてる不明って感じ。
これ、NORMALですら全くスコア出てないしなあ。
収穫は

  • Burnin' the Floor(A) 初クリア?
  • Daisuke(H) 初クリア
  • Dreaming Sweetness(H) フルコンボ

→Lv8のHYPERではじめてかも。でも次のバージョンでこの譜面難易度6ぐらいになりそうだけど。

  • Lower World(N) HARDクリア

→でも8%しか残ってなかった。