イース・オリジン その12

ユニカ編クリア。Lv49 7時間12分7秒783。
今回はアイテムも全て手にいれられた。その点では達成感はあった。
ただ、ユーゴ編と同じマップなのはどうにかならなかったのかな。
視点が違えばマップも変わるものだと思っていたので、そこら辺はちょっといやだったかな。
ユーゴ編よりかテクニックを要するキャラだった。
ユーゴ編でマップをある程度攻略できてるからシナリオの進みは速かった。
しかし、親父の形見の剣を入手したあたりから、やけにユニカの動作の隙が目立つようになり、操作面で苦戦した。中盤あたりからのボスが苦戦しまくり。
そこら辺が中級者向けなきゃらということなんだろう。
これで第3の物語、トール編のシナリオとユニカのタイムアタックが解禁。
初級→中級と来たから、トールは上級者向けなキャラなのかなと思ったら予想通り。
アクション苦手な自分としては使いこなせるか不安である。
で、タイムアタックやってなかったなと思って、ユーゴ編のタイムアタックをする。
もちろん難易度はEasy。
結果、1時間6分12秒833というタイムでクリア。
どう見てもかかりすぎ。途中で合計10回ぐらい死んでいる。
死んだ場合はその死んだときのタイムも蓄積されているようで、私の腕では多分ありえないと思うが、仮に1回も死ななかったら50分ぐらいでクリアできてたんだろうな。
トール編はどうしようかな。またあの同じマップなんだろうか。