beatmaniaIIDX14 GOLD その15

ぜんぜん待ち人数がいなかったので、10連コインぐらい可能だった。
誰もいないなら恥ずかしさも無いと思って久々にダブルを2回やってみる。
2回目はシングルのつもりで選んだつもりが、カーソルがダブルにあっていたという事故。
Lv2あたりはクリアの可能性が高くなっていたが、3以降はやっぱりだめ。
過去にクリアした曲はできるものの、初見でやる曲は落とされた。
できた曲

  • Under the sky (N)
  • Nothing Ain't Stopping US (H)
  • Blliant 2U (N)
  • airflow (N)

落ちた曲

  • Burnin' The Floor (N) ←2回目でクリア

次に、シングルをやる。
収穫↓

クリア

  • Two Days of Love (H)
  • DoLL (A)
  • LOVE ♥ SHINE (H) ←EASYクリア

駄目

  • snow storm (H)
  • 零 - ZERO - (H) ←78%

LOVE ♥ SHINEがEASY付ではあるものの、現バージョンで初めてクリアできた。
段位認定安定するかなと思い、いつもの段位認定をやる。
なんかやると最低1回は段位認定選んでる気がする。

  1. LOVE ♥ SHINE
  2. Don't be afraid yourself
  3. STAR FIELD
  4. sync

考えは甘かった。脅威のLOVE SHINE90%減り
前回の日記ぐらいで、LOVE SHINEであまり減らなくなったと書いたような気がするが、それはたまたまだったようだ。
今回は突破できるのかな、と不安になりながら2曲目を待つ。
すると出てきたのがDon't be afraid yourself。
「あー終わったな」
と思ったが、なぜかまた死ににくい段位認定の仕様に助けられて8%残る。
1曲目だったらLOVE SHINE並に減っただろう。
STAR FIELDで40%ぐらいまで持ち直す。
これであとはJIVEがsyncの2択だけど、JIVEきてくれと願っていた。
しかし願いは見事に打ち砕かれ、sync登場。
また、
「あーおわったな。」
と思ったが、前半難の部分で2%残り、そこから回復してゲージを残したまま終了。
今回は全体の達成率は63%だった。

  • LOVE ♥ SHINE
  • Don't be afraid yourself
  • sync

あたりはいまだにネックだな。