Chu×Chuアイドる その4

第4話「sign」終了。
この章では偽母親事件が描かれた。
まだ共通ルートなのかな。
以下ネタバレ

チュチュは来たるべくライブに新曲を発表するため、曲作りに励んでいた。
 そんなある日、健介の家に「チュチュのママ」が差出人の手紙が届く。
 それを呼んだチュチュ、健介、知由は呼び出されるままに「チュチュ
のママ」に会い、数日間一緒に暮らした。
 しかし健介は、「チュチュのママ」の言動や行動に不自然さを感じた。
 それをチュチュに伝えるも、かえってチュチュを怒らせてしまう。
 その晩、「チュチュのママ」が作った夕食を食べたところ、チュチュ
は身動きできなくなってしまう。
 「チュチュのママ」は、BB28号という変装上手で料理が得意なB・B団
の構成員だった。
 チュチュの母親への思いを踏みにじったことに健介は激怒し、知由と
協力して28号を一発ぶん殴った後、簀巻きにした。
 そしてヒヨリを呼び、BB28号はヒヨリに引き取られていった。

この時期であっさり母親が出てくるわけが無いと思いながら進めていたけど、やっぱりねって感じだった。
チュチュがだまされたことに気づき、健介に泣きじゃくるシーンではちょっとぐっと来てしまった。
BB28号とかネーミングがなんか特撮物に出てくるショッカーみたいだ。