Nintendo DS版Final Fantasy III その7

オーエンの塔の水路をトードで潜り、先へと進む。
進むにつれて、デッシュの失われた記憶がよみがえってきた。
デッシュは古代人の末裔で、オーエンの塔に異常が起きた時、目覚めるようになっていた。
頂上でメデューサを倒すと、塔を正常化させるために溶鉱炉にデッシュは飛び込んだ。
北西の島に住むドワーフが炎のクリスタルの情報を持っているから行ってみるといいとアドバイスを残して−。
その結果、オーエンの塔の東の海域を塞いでいた渦が消えた。
主人公達はドワーフの住む洞窟にやってきた。
ドワーフ達は、盗賊グツゴーにお宝の2本のドワーフのつのうち、1本を盗まれて困っていた。
族長に頼まれ、地底湖で盗賊グツゴーを倒した主人公は、ドワーフのつのを取り返した。
族長が結界を解き、台座にドワーフのつのを戻す主人公。
しかし、主人公達の影に化けていたグツゴーに今度は2本とも盗まれてしまう。
ドワーフのつのにはその北にある炎の洞窟の炎を溶かす効果があった。
炎の洞窟には炎のクリスタルがある。
主人公達はグツゴーを追った。

というところまで。
レヴァナント・ウイングまでに終えようと思っていたけど、無理だな。