Chu×Chuアイドる その7

第7話 吸血鬼ママのジレンマ 終了

第7話でのキッスはシティーハンターの冴羽僚みたいに映った。
普段はおばかだけど、肝心なところは締めるみたいな感じ。

以下ネタバレ

ライブの告知のため、チュチュは歌番組に出演した。
 そこで客席にいるリップ、キッスの存在に気づいたチュチュは、
収録を邪魔されると思い、収録を中断させた。
 そして控え室にリップたちを連行し、文句を言って追い返した。
 その晩、リップ達が帰ってこないことに不安を感じた健介は、
チュチュをなだめた。チュチュは不貞腐れ、寝たふりを決め込んだ。
 そこへリップ達が帰ってきた。
 落ち込むリップに見当違いのフォローをするキッス。
 リップはチュチュとの昔の思い出を健介に話し、チュチュを人間
界に長年放置したことを悔やみ、愚痴をこぼした。
 そして、寝たふりを決め込んでいるチュチュに子守唄を聞かせて、
その日は健介の家を去った。
 その母の愚痴を聞いたチュチュは、母への怒りがだんだんとうせ
てくるのであった。
 それから、チュチュとリップはお互いを認め、歩み寄る努力を始
めた。その努力は一緒に夕飯を作るまでになった。
 そんなある日、チュチュはリップを仕事場に誘った。
 リップを誘ったことにより学校の授業参観のごとく緊張感が高ま
るチュチュだったが、リップはリップなりの方法でチュチュの緊張
を和らげた。
 本番中。アクシデントが起こった。
 リップはチュチュの頭上のライトを落とそうとしているDD団を発
見する。
 それを魔法で救ったリップ。
 しかし、それは囮で、その後観客席から観客に扮したDD団が現れ、
歌唱中のチュチュのエンゲージを解除してしまう。
 チュチュの歌手としての将来を案じたリップは、自分の魔力全て
を使い、時を数分戻した。
 健介は、その戻された時を利用してDD団よりステージ上のチュチ
ュたちを助けたが、魔力を使い果たしたことによりリップはその場
に倒れてしまった・・・。

というところまで。
あれだけリップが現場に来るのを嫌っていたチュチュがリップを呼んだあたりから、何かあるなとは思っていた。
しかしあれが死亡フラグだとは思わなかったなあ。
リップはこのまま死ぬんかね。
しかも次は最終話らしい。