Chu×Chuアイドる その8

知由ルートクリア。
チュチュと一心同体的な扱いなキャラなので、ルートに入るのが困難なキャラだった。
チュチュルートの選択肢をベースに少々崩しながらやっていたら、なぜか一太と一緒にBB団に入るとかいうBADENDまで見てしまうという有様。
いろいろ試行錯誤した結果、序盤の選択肢1つで大まかなルートが確定するとわかったんだけど、まさかあの選択で決まるとは思わなかった。
さりげない選択肢なんだもんなあ。
で、内容はチュチュルートとは全く違ってバトル要素の濃いものであった。
以下ネタバレ

知由の目的が先に解決したため、嫉妬からチュチュが黒化。
そこをBB団のボスに狙われて体をのっとられるが、知由がチュチュのためを思って作った歌を心を込めて歌ったおかげでチュチュは体を取り戻して大団円
という内容。
正直、歌で解決するのはどうなんだと最初は思った。
けど、健介たちは人間ということもあり、急に魔法が使えるようになるとか言ったような超展開よりかはこういう結末もありなのかなとも思った。