Nintendo DS版Final Fantasy III その10

ギザールでシェイド、ブレイク、ライブラ、コンフュを購入。
トックルへ行くと、どこからともなく衛兵が現れ、アルクゥ達は長老の木の中に囚われる。
大地震の後にハインがかけた呪いにより、アーガス城の南西にあった大樹は場所を移され、トックル付近に浮遊する謎の物体と化していた。
内部ではアーガス城に住んでいた人々がおり、アーガス王からかつての自分の副官だったハインを倒してほしいと頼まれる。
そしてアルクゥ達はハインを倒し、長老から風の牙を受け取った。

というところまで。
ハインにあうまでは、魔道士系はこおりのつえや炎の杖の追加機能で攻撃していた。
それでもケアル系の残弾がつきかけてしまい、ハインに挑んだときはどうなるかと思ったが、何とか白魔法の残弾だけで片が付いた。
ハインはバリアチェンジすることで有名。
だけど、いちいち調べなくても、適当に魔法をランダムで放ったらうまく当たったようで拍子抜け。
雑魚のほうが強かった。

Lv20 プレイ時間9時間