池袋探訪

例のごとくTSUTAYA 東池袋店に行った後の帰り道。
サントロペの通りの1個奥、3Fがボウリング場で4Fがバッティングセンターな建物に入った。
ここはDance Dance Revolution SOLO2000が随分と現役で残っていたところ。
寂しさを感じつつ2Fへいってみるとびっくり。
高田馬場のBIGBOX並の広さがあった。
さらに、Dance Dance Revolution SuperNOVAが3台置いてあった。
この時期に3台もおいてくれるなんてなんてチャレンジャーなところなんだ。
あまりここで汗かいて帰るわけにも行かないので、真ん中の台で2プレイほどで帰った。
やってみた感じだと、地元に比べてパネルがかなり綺麗でフラット感があって、はまってるネジがでかすぎて踏んだときに痛いということも無く、快適だった。
筐体の色が黒かったから旧筐体だろうけど、ここまで踏みやすくできるもんなんだなあ。
そして駅へと戻るとBICCAMERA池袋本店の隣、ゲームファンタジアを挟んでもう1件となりに奇妙な建物を発見。
ブクロBlogによれば、ヤマダ電機ができるらしい。
なんか随分とチャレンジャーな行為だと思うのは私だけだろうか。
ここは道路1本隔ててビックカメラが2件ある(池袋本店とパソコン館)
以前さくらやも結構あった時期があったけど、いつの間にか東口には1件しか見なくなったし、こういう末路をたどりそうな気もするが・・・。
この辺りはビックカメラが乱立してるところだし、完全アウェイな戦いを強いられると思う。
そういう状況下で波に乗れたとしたらたいしたもんだと思う。

ブクロBlog(池袋ブログ):ビックとヤマダ 〜華麗なる池袋家電決戦〜 - livedoor Blog(ブログ)
http://bukuroblog.livedoor.biz/archives/50628453.html
ブクロBlog(池袋ブログ):ビックとヤマダ 〜華麗なる池袋家電決戦 PART.2〜 - livedoor Blog(ブログ)
http://bukuroblog.livedoor.biz/archives/50725542.html