Chu×Chuアイドる その10

うたルートクリア。
アイドルとの純愛、そしてファンとしての情熱が行き過ぎてストーカーに変貌してしまった男との対決を主軸としたストーリーだった。
まあ、悪くは無い話だと思うけど、メインキャラ2人のシナリオのインパクトが強いのか、印象に残りづらかった。
とりあえずこれで全シナリオをコンプリートしたわけだ。
音声レベルが低いという欠点を除けば、全体的にみれば良くもなく、悪くも無くって感じだろうか。
同じ人がやってるのに、仲内知由とチュチュの声をうまく分けられてるというところは素直にすごいと思った。
ただ、ヒヨリルートにも別の形のエンディング曲がほしかったとは思った。
ヒヨリはマネージャーという裏方担当という面があったので、苦肉の策(?)でああなったんだろうとは思うけど、

  • チュチュルート=Home
  • 知由ルート=Get Back My Dear Friend
  • うたルート=恋するトキメキ

とほかのキャラにはちゃんとしたED曲が用意されているので余計にそう思ったのかもしれない。