筑紫哲也さんが生番組で肺がん告白

筑紫哲也さんが生番組で肺がん告白
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070515-198786.html

先週たまたまTBSつけたら彼の人がいなかったので、降板したのかなあ、それにしては番組名に名前付いてるし変だなあと思ったらがんですか。
視聴者に向けて告白って言うと数年前の逸見政孝さんを思い出すけど*1、あの人は生き残れなかったんだよなぁ。
NEWS ZEROが始まってから、この時間はたいていNEWS ZEROのほうを見てるのでこのシーンは見てなかったけど、意外だった。
この人は病気には無縁な人だと思っていたので。

*1:書いた後にはてなのキーワード見て知ったけど、もう14年も前なのか