Nintendo DS版Final Fantasy III その16

前回の続き。
浮遊大陸のギザールの村で、モンスター図鑑とやりこみデータの知識を持っている爺さんを見つけた。
モンスター図鑑のデータベースを見ると、結構空白が目立つ。
こういう人がいるんだって初期の段階で発見できていたら、もっと狩りに粘着したんだけどなあ。
もうエンタープライズ号爆破されちゃったから浮遊大陸の海では戦えないし、ハイン城も消えたからフルコンプは不可能だな。
ちなみに、現在
最高ヒット数:20
逃げた回数:6
宝箱回収率:55%
らしい。敵との遭遇回数は忘れた。
海底を探しているうちに、海底神殿とサロニアの地下迷宮を発見した。
サロニアの地下迷宮の奥には、オーディンがいた。
私の眠りを妨げるのは誰だ・・・
とか良いながら襲ってきた。
このときのパーティの平均レベルは40。

  • まけんし
  • シーフ
  • しろまどうし
  • くろまどうし

でいどんだ。
まけんしのあんこくで2000以上のダメージ安定、
シーフのこうげきで〃、
しろまどうしのエアロガで〃、
くろまどうしのバイオで〃
と、最初のうちは順調に削れていたんだけど、最後にはくろまどうししかいきのこれなかった。
なぜかというと、終盤にオーディンの代名詞オーディンといえばあれといわれるぐらい有名なあれが炸裂しまくったから。
結局倒して、カタストを手にいれたけど、いつ使えるんかな。

Lv40 約20時間。
f:id:truth2004:20070525141054j:image