若禿?

先月末辺りからメインのバイト先の仕事が生産調整という名目で急激に減った。
「今月来月とこんな感じだから、よかったら別のx工場に応援という形でいってもらおうかなという案が出てるんだ」
そのx工場は田舎の工場で駅からもかなり離れており、自宅から片道約3時間ぐらいかかる。
駅からの交通手段が送迎バスしかないので、工場からの送迎バスに乗れなかったらアウト。
しかも朝7時から始まるということでさすがに厳しいと感じて断る。
じゃあその間、某所で勤務することに決めたのが今月の頭。
勤め始めて1日目。
とたんにメインのところから
「○○君、そろそろどうかな?」
と携帯の留守電に電話がかかってくる。
第1週、第2週と毎日のように電話したときは、
「ちょっと今週は無理だねえ」
との返答ばっかりだったのに。
タイミング悪い。
仕事中に携帯いじれるわけもなく、そのまま放置。
すると新しいところでやり始めて4日目に今度は家の電話にかかってきた。
「予約の電話要りませんから*1、明日来てください。来るまで待ってますから」
って、なんなんだろうか。
当てにされてるんだかされてないんだか。
そんなことで悩んでたら気づくと前髪の毛が薄くなってる感じがする。
あぁ、これはもしかして・・・。
20台で波平にはなりたくない。

*1:メインでやってたところは入る日の前日に確認の電話がいる