Nintendo DS版Final Fantasy III その18

仲間になったウネとともに古代神殿へ。
古代神殿をさがしているうち、8つの銅像が向かい合わせになってるところで死んだ。
確かここなんかあったような気がしたんだけど、なんだったっけかな。
なお、このウネも他のNPCキャラと同じように戦闘に参加してきた。
主に使うのは

  • ホーリー
  • ヘイスト

だ。
最近のFFはヘイスガの魔法ができたから、ヘイストは単体対象の魔法だと思ってたけど、この頃はまだ全体に効果があったのね。
で、古代神殿に入ってみると、アダマンタイトなる岩が進路を塞いでいる。
するとウネさん、
「ここは私に任せるがよい。夢の世界の岩をぶつければどうってことない
というようなことをのたまう。
ってか夢の世界から岩を持ってくるとか普通ありえんだろ。
と思ったけど、ここは突っ込んではいけないところなんだろう。
そして奥まで進み、巨大戦インビンシブルを手にいれた。
そんなところでDSのバッテリーの色が赤くなったので終了。