Nintendo DS版Final Fantasy III その20

エンタープライズでドーガの館に戻ると、ドーガとウネが
なにやら渡したいものがあると脳内に話しかけ、ルーネス達
はドーガの洞窟に誘われた。
 洞窟を突き進むとドーガとウネがおり、エウレカのかぎと
シルクスのかぎを持っていた。
 しかし、ドーガとウネの話ではこれは完全なものではなく、
ルーネス達とドーガ、ウネが戦ったエネルギーを吸収して初
めて完全なものになるらしい。
 ドーガ、ウネと戦うのはいやだというレフィアだったが、
問答無用でドーガとウネは襲ってきて、何とかルーネス達は
2人を倒したのだった。

というところまで。
ドーガとウネ、特にドーガは強かった。
両者ともHPは40000前後だろうけど、ドーガは魔道師ということもあり、魔法で攻撃してくる。
使う魔法はファイガとかブリザガとかだったけど、1発が重い。
1800〜2000のダメージ。
ちなみにこのときのメンバーのHPは2000前後なので、食らうとまずアウト。
ということでシーフ、まけんし、しろ、くろのジョブ構成で2回ほど全滅する。
3回目。しろ、くろは後衛ということでそれほどダメージ受けないので、前衛2人にリフレクをかけて何とか凌いだ。
リフレクなんて初めて使ってみたけど、効果1回しかないのね
次はシルクスの塔というところに行くらしい。
糞長いのが有名なクリスタルタワーまであと少しか。