購入したもの

I-O DATA GV-MVP/RX3 MPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャボード

I-O DATA GV-MVP/RX3 MPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャボード


現在のTVが1985年製なので、いつ壊れるともわからんので先日書いたとおり購入。
まさかPCでこんなに綺麗にテレビが見れるとは思わなかった
ネット環境もあるので、電子番組表(EPG)もダウンロードしてきてくれるし、EPGの番組欄ダブルクリックで勝手に予約もしてくれる。
これでPCでもmAgic TVというアプリケーションを介してPS2が動くようになった。
が、いざ起動してみると遅延が素晴らしい。
コントローラーの入力が画面に反映するまでに約1秒〜3秒。
mAgic TVのダイレクトプレビュー機能を使うと遅延は軽減されたけど、それでもシビアな入力を求められる音ゲーだけはゲームにならなかった。
音ゲーはこれまでのテレビでやるようにしよう。
mAgic TV経由でFF12を動かしてみて、FF12ってこんなにきれいに映るのかと思った。

f:id:truth2004:20070707012555j:image
f:id:truth2004:20070707012615j:image
f:id:truth2004:20070707014141j:image
f:id:truth2004:20070707014041j:image
f:id:truth2004:20070707013505j:image