Nintendo DS版Final Fantasy III その22

エウレカの続き。
転送装置の左側にはちょうろうのつえがあった。
それを調べると、
ちょうろうのつえにひそむ魔物がおそってきた
というダイアログとともにスキュラとの戦闘になった。
最近見ていたアニメの影響で、スキュラというとどうしてもこのキャラを思い出してしまう。
まぁそんなことはおいといて、前回のこのカテゴリで、それほど苦戦することなくエウレカのボス達を倒したと書いた気がするが、撤回する。
このスキュラ、これまでのボスがかわいく思えるぐらいに攻撃がえげつない。
2回攻撃するのは他のボスと変わらないとしても、その攻撃が
1回目・・・フレアー
2回目・・・ファイガ等
ファイガは対象が全体であればそれほどダメージを受けないが、フレアーは受けたが最後、まず生き残れない
1発が約2000のダメージ。
ちなみに各キャラクターの平均HPは2000。
1発目のフレアーで運良く生き残っても次にガ系が来るのでざっくりとやられてしまう。
案の定全滅した。
これは、オーディンがたまにやる全体化リフレクの当たりまちとかしない限り勝ち目なさそう。
ということで、ここまでの約1時間がパーになった
今後は面倒でも1匹倒すごとにテレポで地上に戻ることにする。