恋する乙女と守護の楯 その4

椿原蓮をクリア。
なんというかパッケージの裏の蓮の説明にのっとった感じの話だったかな。
主人公の秘密を知ったとたん、私も手伝う!って言い出したのはちょっと痛いかなあとも思ったけど、蓮の性格や主人公の任務の仕様上仕方の無いことなのかも。
ただ、個人的にこの蓮に関しては難攻したキャラだった。
言い方は良くないかもしれないが、これまでのキャラは適当に選んでも目当てのルートに突入できた感はあった。
地雷的な選択肢が判りやすかったとでも言ったら良いだろうか。
だから、選択肢なんて飾りで、好感度判定とかそういった類のものは無いんだろうと思っていたけど、このキャラに関しては何回進んでも設子ルートに行ってしまって、やっぱりそういった類の判定はあるんだなと再認識した。