恋する乙女と守護の楯 その5

穂村有里をクリア。
主人公と協力して雪乃の身辺を護衛しているうちに、協力関係がいつの間にか信頼関係になり、恋愛対象になる。
しかし、ガーディアンとしては主人公のほうが優秀であるため、所属会社からクビをちらつかせられた有里は主人公より先に手柄を上げようとするが、どじを踏んでしまう。
そこを主人公に助けられ、主人公の会社に転勤することになったというようなお話。
他の4人に比べるとシナリオの分量がやや少ないかなって言う感じがしたけど、サブヒロイン的な立ち位置だし、仕方がないのかも。
このキャラに関しても攻略は難航した。
有里目当てで進めても誰かしらの好感度が上がってるらしく、雪乃ルートに行ったり、設子ルートに行ったりしてしまった。
結局は雪乃、蓮、鞠奈とほぼ均等に出会うような感じで進めてやっと突入できた。
これで全員クリアしたわけだけど、タイトル画面に戻るとExtraというシステムメニューが増えた。
内容は彩色される前のCG(ラフ絵って言うのかな)。
どうせ中の人のインタビューだろうと思っていただけに意外だった。