永遠のアセリア -The Spirit of Eternity Sword- その4

前回の続き。
3rd Missionの結果は以下の通りだった。

3rd Mission - サードガラハム討伐戦

部隊撃破数 1
占領拠点数 0
総獲得マナ 20000
クリアターン数 4
ランク SS
マインドボーナス 10(アセリア)
加算マナ値 300
加算エーテル値 1500
悠人マインドボーナス 10
ヒロインマインドボーナス 10

ランクにSSがあるってことは音ゲーよろしくランクは
E>D>C>B>A>S>SS
とかになってるんかなあ。

4th Mission リーザリオ、リモドアを制圧せよ

悠人の属するラキオス王国の隣国のバーンライト王国がラキオスに宣戦布告してきたため、悠人達はサモドアへ向けて行進することになった。
ラセリオの町から進軍するほうが近いけどこのルートは閉鎖されているので、迂回することに。
戦力の整わないうちに攻め込まれないように、まずは道中にあるリーザリオの町とリモドアの町を制圧しようという内容のミッション。
この戦闘からあらたに5人のスピリットが配属される。

  • 静寂のネリー(青)
  • 失望のヘリオン(黒)
  • 孤独のシアー(青)
  • 大樹のハリオン(緑)
  • 赤光のヒミカ(赤)

即戦力として投入できるのはヒミカ、ハリオン、シアーかな。
これをサブ部隊として投入し、残りはラキオスで工作でもさせることにする。
また、今回から建築といって町に建物を建てられることが可能になったので、手始めにエルスサーオにLv1のエーテルコンバーターを建設する。
敵の配置は、エルスサーオからリーザリオまでで2部隊、リーザリオを守っているAR(=All Rounder)の緑スピリットが1体、リモドアを守ってる部隊が2部隊、その1マス手前に3部隊。
とりあえずメイン部隊のアセリア、悠人、エスペリアをエルスサーオまで移動させて敵が進軍してきたら迎撃させ、他のユニットはラキオスで訓練させることにする。
文字打ってたら疲れたので今回はここまで。次回に続く。