Dance Dance Revolution SuperNOVA2 その1

今日はSuperNOVA2の稼働日。
これは踏みに行かねばということで22時ごろより踏みに行く。
最初にやったのはANGELOUSだった。
確か楽でやったけど、やってみての実感。
判定厳しくなりました?
通常モードにPERFECTより上のMARVELOUS判定が加わったことによる影響だろうけど、これまでGreatでとってたところがGoodに、Perfectで取れてたところがGreatに落ちてるような印象を受けた。
まあ、これで理論値連発という事態にはならないだろうし、これはこれでよかったかな。
あと、今回は選曲してシャッターが降りたときに筐体内TOPが表示されるらしい。
どうせここでやってるのrainさんぐらいしかいないから、あの人のスコアネームがところどころにあるんだろうなと思ったら案の定だった。
で、<>と同時に押すと曲順がソートされるのだけれどこれまでに比べてソートできる種類が増えている。
ダンスレベル順とe-amusement machineランキング、個人ランキングあたりは良く使いそう。
あとは、やりこみ要素が増えたみたいだな。
マイグルーブレーダーなるものと、エンジョイLvなるものがあり、一定の条件を満たすと何か出てくるらしい。
カードを使う以上、こういった廃人系のものは前々からほしいなと思ってたので高評価。
もうゲーセンについた時点で疲れてたので、今日はBASIC譜面を主にやって、Challengeのjunコースをやって帰った。
junコースクリアしたらエンディングでPoseidonがかかった。
Feeling Won't Fade(trance)って曲で98万ぐらいのスコアが出たので、99万いけるか?と思って数回やってみたがダメだった。
junコースの2曲目にsun kiss dropって曲があったけど、後ろの寺の音がうるさくてよく聞こえなかったのは残念。
Challengeコースでも筐体内トップとか出るんだね。
うちのホームではやる人いなさそうだなあ・・・。
今日はそんなところかな。
現在のエンジョイLv5。隠し解禁項目5つ。
Voltage:50 Air:56 Chaos:17 FREEZE:32 STREAM:50