Dance Dance Revolution SuperNOVA2 その3

エンジョイレベルが10を越してALICEが選べるようになった。
ENCORE EXTRA STAGEのTRIP MACHINE PhoenixをBASIC譜面で良いので越したいので、専らBASIC譜面ばっかりやっている。

  • 1曲目:新曲のBASIC
  • 2曲目:新曲のBASIC
  • 3曲目:RANDOMのBASIC
  • 4曲目(EXTRA STAGE):RANDOMのBASIC
  • 5曲目(ENCORE EXTRA STAGE):TRIP MACHINE Phoenix(オプションデフォルトのまま変更不可。ライフ1。)

というような感じでやってる。
今回のRANDOMの引きは以下の通り(覚えてるだけで)

  • Toxic
  • Flow(true style)
  • PEACE(^^)v
  • STILL IN MY HEART
  • HAPPY☆ANGEL

まだCHAOSとかFasination MAXXとかでない分、引きはいいのかもしれないな。
で、ToxicではじめてFULL PERFECT COMBOをとった。スコアは999,680。
後ちょっとで満点だったなあ。
FULL PERFECT COMBOだとフルコンマーク(°←これ)が赤くなるみたい。
FULL MARVELOUS COMBOはあるのかな?
ENCORE EXTRA STAGEのTRIP MACHINE Phoenix。
この曲はトリップシリーズにしては珍しく速度が遅い。
そして最初から中盤まではHealing-D-Visionっぽく同時ふみが多く配置されている。
で、ワンモアだしご褒美的な要素だろうからそれほどトリッキーな配置もないだろうとコンボを切らさないようにだけ意識してたら*185万点越した辺りから減速して、対応できずに終了。
うーん、あと少しで突破できそうな感じなんだけどなあ。
で、その後筐体ランキングを見たら、TRIP MACHINE Phoenixがだいぶ上の位置に上がっていた。もしノンストップコースにプレイヤーズベストコースがあったら、こういった曲は対象になるのかな?

*1:ENCORE EXTRA STAGEはコンボ切らしたら即終了