Dance Dance Revolution SuperNOVA2 その5

新曲のSingleの楽譜面を埋めた。
全曲やった感じでは、Vem Brincerがよさげかな。
Dance Dance Revolution(楽)的な要素が詰まった譜面。
昨日はここからスコアメモをまとめたんだけど、不手際で消えてしまった*1ので今回は割愛。
Trip Machine Phoenix(楽)は87%ぐらいまで進んだと思う。
このまま行くのかなと思ったら減速した
こんなところに来てこんなトラップに脱力感。
SUN KISS ♥ DROP(激)をやってみる。
←↓→↓←の繰り返しが3rdMIXのBOOM BOOM DOLLAR(K.O.G.G3MIX)のANOTHERを髣髴とさせる。
こういったブンブンステップ(勝手にそう読んでいる)はやりなれたはずなのに、BPMのせいかなぜかタイミング合わなくて最初は死んでしまった。
で、最後までこういった展開をするのかなと思っていたら、中盤に回転できそうな箇所が。
難易度的には詐欺っぽいけどなかなか楽しそうではある。
で、エンジョイレベルについて。
どうやら

  • 新曲をプレイする
  • 楽しかやってない曲で上位の譜面(踊・激)をプレイする
  • ランダム選曲する
  • ハイスコアを出す
  • 選曲TOP30に入ってる曲をプレイする

上記の要素(黄色で表示)が絡んでると上がりがはやいっぽい。現在Lv25。
このエンジョイレベルは100以上も行くらしい。ということは最大値は200なのか、はたまたRPGのステータスの最高値などに良く使われる255なのか、はたまた999なのだろうか。
昨日の時点でのグルーヴレーダーはこちら↓
f:id:truth2004:20070829232258j:image

*1:http://d.hatena.ne.jp/truth2004/20070829/1188327655参照