永遠のアセリア -The Spirit of Eternity Sword- その7

”ザルドバルドを制圧せよ”のミッションをクリア。
だが、ハリオンが死んでしまった。
ザルドバルドには3つのボス部隊がいる。
そのボスの敵と超・連続戦闘と言う形式でお互いの体力が尽きるまでデスマッチするのだが、3つめの部隊の青スピリットが使う効果800のフューリーIというスキルでやられてしまった。
何とかして助けてあげたかったが、全員生き残らせようとすると3部隊目を攻撃しているときにどうしても手詰まりになってしまうため、泣く泣くあきらめることにした。
天然ボケっぽいキャラが持ち味だったけど、後々影響がないことを祈ろう。
で、ザルドバルド北西の洞窟で龍が目覚めそうな気配がするとの情報を得たとエスペリアが言うのでいってみると、ネストセラスという門番がいた。
ステータスを見てびっくり。
Lv25 HP48750。
使用スキルのおおまかな威力を示す数値も1000以上になってる。
ちなみにここらに出てくる雑魚はLv12〜17前後でHPも多くて3000ある程度だから、如何に格が違うかわかってもらえるかと思う。
4桁のダメージ与えるのにも四苦八苦しているこの状況でこんなの倒せるのだろうか。
でもモノは試しだと思ってセーブした上で特攻してみる。
無謀だった
なんかスライムがデスピサロに挑むような感じで、あっけなくやられた。
そんなところで今回は終了。