Dance Dance Revolution SuperNOVA2 その9

家から自転車で5分のホームのゲーセンは水曜日は音ゲーが100円2クレジットになる。
その恩恵を受けるためこの日は大雨だったけど踏みに行く。
STREAMとVOLTAGEをあげようと試みるが、SUN KISS ♥ DROPで1しか上がらなかった。
やはりボスクラスの曲やらないとダメかなあと思ってたら、rainさんから、
「BURNING HEATやってたら上がりました」
とか言う情報を得る。
でもこの曲変則的だから苦手なんだよなあと思いながらやってみる。
案の定C判定しか出ない。
やっぱり桜より↑のクラスを粘着しないとダメだなあという結論に至り、桜(激)を0.5倍速でやってみるも逆にやりずらくて死亡。
MAX 300(激)をやってみるも最初の発狂で死亡。300クリアできないんだからこれ以上やっても無駄と感じて難易度を下げてみる。
Fascination MAXX(踊)、The legend of MAX(踊)をやってみる。
クリアはできたけどスコア更新できなくてやっぱりダメだった。
2chだったかどっかの情報で、DPチカラ(激)が上がりやすいというようなことがかかれてたので、等速でやってみるもクリアできず欝。
じゃあエンジョイポイントでもあげるかなあとBASICからスコア埋めしてたら3時間ぐらいたったので撤収。
BEMANI WIKIに経験値上昇要素があったけど、それから推察するに、

  • できるだけ新曲はBASICから埋める(同曲の踊以上をした際に”プレー初上位難易度”ボーナスを得られるだろうと思うから)
  • ランダム選曲をする(プレーランダム選曲ボーナス)
  • 特殊オプションを多くつける(プレー消える矢印etcのボーナス)
  • 矢印を変える(プレー特殊矢印ボーナス)
  • できるだけ多くの曲に手をつける(プレー初楽曲ボーナス)
  • バトルもする(プレーバトル新対戦者ボーナス)

辺りを効率よく織り交ぜれば上昇は早いようだ。
そんなことを思いながらやっていたら12クレでLv35→42になった。
もっと効率を求めれば1クレで1レベルぐらい行きそう。
あまり求めすぎるのもアレなんでやらないけど。
プレイ回数74→86。