キャスト発表

来季から始まるD.C.II〜ダ・カーポII〜のキャストが今月号のコンプティークに載っていた。
どうやら、さよなら絶望先生の後釜らしい(この時間はクロノスとかぶるから見てなかったけど)。
他の見たい番組(特にクロノス)とかぶったらどうしようかな。
そしてゲーム中で攻略できたヒロイン6人中3人(朝倉姉妹と白河ななか)と芳乃さくら、板橋渉の中の人が変わるみたい。
なんでも、ゲームとアニメの表現方法の違いが理由らしい。
こことかみると、変えられた人でもメインの名義でアニメの声優やってる人多いし、そのままでもいけそうだと思ってたんだけどショックだなあ。
さらに、役者選ぶのに6回オーディションしたとか。
それでも堀江由衣なんて白河ことりのイメージしかないよ。
製作側は相当気合入ってるのかな。
そのほかにも記事によれば、なんかゲームに発売前からアニメ化の企画があったとか、どんだけ気が早いんだって話。
ヒットすることは確定路線だったのかな。