Dance Dance Revolution SuperNOVA2 その12

例のごとく100円2クレジットの日なので仕事帰りに踏みに行く。
この日は朝から雨が降っていたので、最寄のバス停から歩いてゲーセンまで。
何故かホームがまたジョイントになったのでDP激チカラを踏んでみる。
前回は等速でやってダメだったので、HS1.5をつけてやってみる。
なんかこれ自体が無謀だった。矢印が出てきてから足の移動を考えるまでの時間が間に合わなくて死亡。
シューティングゲーになって、さらにこけそうになったので封印。
300に1.5とかかけてる人ってよくできるなっていつも思う。
ここから最大密度と全体密度を上げるのは至難の業だな。

鬼モード

SuperNOVAコースが曲目そのままで残ったので、それをやってみる。
結果、Toxicの序盤で2ミス、LOVE AT FIRST SIGHTの最後の↓↑↓↑↓で入るタイミング遅れてそのまま連鎖的にライフへって死亡。
SuperNOVA2コースはStar Gate Heaven(future love mix)の序盤のフリーズアロー踏みながら別の矢印踏む辺りで死亡。
この曲まだ2曲目なのに壁になって立ちふさがろうとは思わなかった。
フリーズアロー意識すると矢印でミスするし、矢印のほうを意識するとフリーズアローでNG出すという悪循環。

オリジナルコース

2個のうち現在1個作成してあるけど、ユーロビート三部作+1で1つつくろうかなと思って

  1. CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE (super euro version)
  2. BROKEN MY HEART
  3. LOVE AGAIN TONIGHT (For Melissa MIX)
  4. STILL IN MY HEART (momo mix)

で組んでみようかなと思ったけどできなかった。
4曲とも1度プレイしたはずなんだけど、コースオーダーできる曲リストに一部入ってない。
隠し曲とかそういったわけでもないし、なんか80曲の曲数制限あるみたい?
しかも新曲1曲も設定できなくなってるとかわけわからん。
前はできてたんだけどなあ。

ステータス

プレー回数 119→134
マイグルーヴレーダー値 VOLTAGE:81/STREAM:79 それ以外は100
称号 足の鉄人
エンジョイレベル 60→68
本日の消費カロリー 749.6kcal(9/12) / 382.9kcal(9/11)
トータル消費カロリー 10030.7kcal (104.7km歩いたのと同じ効果)
撃退数 96→129