Dance Dance Revolution SuperNOVA2 その13

金曜に行ったら水曜日でもないのにrainさんがいてびっくりした。
今日もエンジョイレベルを上げる一環でSPのBASIC埋めをしつつ、VOLTAGEとSTREAMあげ。
MAX 300踊を数回やり、800万点ぐらいのスコアでVOLTAGEがちょびっと反応する。
が、ハイスコア更新できなくなったとたんに反応しなくなった。
もう普通にやってもレーダーが反応しなくなってしまったので、ボスクラスの曲の激に挑むことに。
普通にやってクリアできないことは目に見えてるので、CutやJUMP OFFのオプションを入れてやることにする。
こういうオプションをつけるのはドラムマニアで言うところのオートバスみたいなもので、個人的にはマシンに助けられてる感じがして好きじゃないんだけど我慢我慢。
だってあがらないんだから。

The Legend of MAX激 (JUMP OFF+CUT)

400万点ぐらい行くも早さに間に合わず落ち。

MAX 300激(CUT)

ほとんど同方向の連打中心になってやりやすくなって600万前後でクリア。D判定。
4分だけにしてるはず独特のリズムになってるのは秀逸だと思った。
BPM300の4分でも、BPM150クラスでいえば8分ふませてるようなものだもんなあ。

Fascination MAXX鬼(CUT+JUMP OFF)

ほとんどつけないのと変わらない感じで序盤で死亡

Fascination MAXX激(CUT+JUMP OFF)

f:id:truth2004:20070916234930j:image
クリアはできたけど振ってくるオブジェが少なすぎた。中盤以降全く矢印来なかったし。

Healing-D-Vision鬼(CUT+JUMP OFF)

f:id:truth2004:20070916231255j:image
CUT+JUMP OFFつけてすらこれほど難しいとは思わなかった
この2つのオプションつけてすら足9はあると思う。
これオプション付け忘れたっけかとすら思ったし。
さすが現時点での最高難易度の譜面だな。
そのほかの収穫としては、PERFECT FULL COMBOを3つの譜面で達成した。
f:id:truth2004:20070914224228j:imagef:id:truth2004:20070914232320j:imagef:id:truth2004:20070916224521j:image
激でも出せればいいんだけどねえ。

ステータス

プレー回数 134→150
マイグルーヴレーダー値 VOLTAGE:83(+2)/STREAM:96(+17) それ以外は100
称号 足の鉄人
エンジョイレベル 68→75
本日の消費カロリー 785.6kcal(9/16) / 501.9kcal(9/14)
トータル消費カロリー 11318.2kcal (118.1km歩いたのと同じ効果)
撃退数 129→166

やばいな、まだ稼動1ヶ月もたってないのにもう150回とか。
ちなみにSuperNOVA1は約1年間の稼動で680回ぐらいプレイだったから、明らかにペースが速すぎる。
このペースで行ったらいくら使うことになるんだか。