放送されなかった

以前話題にしたSchool Daysだけど、最終話が何故か放送されなかった。
都合により放送予定の番組を中止して放送しています
というような内容のテロップが流れてた。
何でかなあと思ったら、

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070919mog00m200002000c.html

こんな記事を見かける。
結末が似てるならこういう対応も仕方ないとは思うけど、ということは手をつけた誰かに殺される終わり方だったのかな。言葉っぽいけど。でも、11話の終わり方だと、誰かとくっつくような展開は想像しにくいしなあ。
それにしても、ここまで主人公に共感を覚えない作品も珍しいな。
11話まで引っ張っておいて打ち切りか〜。
DVD出るのって来年2月ぐらいかな?