永遠のアセリア -The Spirit of Eternity Sword- その12

マロリガン共和国を滅ぼし、アセリアが正気を取り戻したところまで進展。プレイ時間40時間ぐらい。
イベント戦闘で悠人が見たこともない技を繰り出してたけど、あれは神剣の力を一時的に極限まで引き出したって設定なんだろうか。
ああいうのをあるなら使ってみたいって思ったんだけどまだ使えなくて欝。
欝といえば、マロリガン共和国を降伏させる際に、悠人の親友の碧光陰(みどり・こういん)と岬今日子(みさき・きょうこ)が死んでしまった。
常々、「みんな一緒に帰るんだ」と悠人が喋っていたので、てっきり仲間になるものだと思ってたんだけど。
あれは選択肢次第で回避できたのだろうか。
でも、いくら仲が悪いからといって、二人が死んだ情報を聞いて高らかにわらう瞬は人としてどうかと思った。