Dance Dance Revolution SuperNOVA2 その16

今日は色々と進展があったようで。

進展その1

ENCORE EXTRA STAGEにPARANOiA (HADES) / αTYPE-300が追加
27日の午前0時に追加され、難易度はSP 3/7/8/9/10 (SP) らしい。
なんかBASICですら五角形の面積が他よりか多いらしい。
SuperNOVAのときにjun氏がパラの新曲を作ると確約したそうなので、おそらくそれがこれに当たるんだろう。

進展その2

ZUKIN WARS episode.Iの勝利特典としてL'amour et la liberte (Darwin & DJ Silver Remix) NAOKI in the MERCURE が緑チーム員と撃退数上位100人(=840体以上撃破した人)と一部の人に解禁
アルカディアの早売りをゲットした人の情報では、2位チーム(黄)は2週間後、3位チーム(赤)には次のEpisode開始時に解禁されるとのこと・・・だったんだけど、何故か終了直後には84体以上倒した人にも解禁されたらしい。

進展その3

近々Internet Rankingが開催されるらしい。アルカディアの早売りをゲットした人の情報によれば、対象コースは以下の通り。
現在無いコースは開催時に追加されるらしい。
コース1. HARD CORE (NONSTOP)

  1. 男々道 / Des-ROW・組 (激)
  2. FIRE / 泉 陸奥彦(激)
  3. CRASH! / mr.BRIAN & THE FINAL BAND (激)
  4. volcano / yasuhiro Abe(激)

コース2. A Midtown Night's Dream (NONSTOP)

  1. WAITING FOR TONIGHT / P.A.T(楽)
  2. MOONSTER / kobo uniting Marsha & D.(楽)
  3. Every Day Every Night(NM Style) / LEA DROP feat. Ant Johnston(踊)
  4. dream of love / Kaori Nishina(踊)

コース3.V for Vibes (CHALLENGE)

  1. volcano / Yasuhiro Abe(楽)
  2. Venus / Tatsh + RayZY (踊)
  3. VANITY ANGEL / FIXX (踊)
  4. Vem brincar / Caldeira feat. Teka Penteriche(踊)
  5. V(for EXTREME) / dj TAKA (激)

コース4.jun (CHALLENGE)

  1. TRUE ♥ LOVE / jun feat. Schanita (楽)
  2. SUNKiSS ♥ DROP / jun with Alison (楽)
  3. Raspberry ♥ Heart (English Version) / jun feat. PAULA TERRY(踊)
  4. HAPPY☆ANGEL / jun with TAHIRIH(踊)

進展その4

携帯サイトのコースオーダーの仕様が曲データのページと同じになる
前にコナミにメールした件だけど、どうやら曲データと同じ形式にすることでてをうったっぽい。
でもプレイした譜面と曲から選ぶのは従来どおり。
これで不具合なくなったので、組みたいコースを組める。
 
前置きが長くなってしまったが、ここからが本日分の日記

毎度のごとく昨日は100円2クレなので踏みに行く。

ゲージ上げ

やっとのことでSTREAM100を達成する
達成したのはMAX 300(激)with CUT。
スコアは597080で達成できた。
CUTつけてまで足紙になりたいのかとか思われてそうだけど、DEAD END出したいだけなので。
やっとBRILLIANT 2U STREAM Specialが出たけど、ゲージの面積にびびって選べなかった。
これで後残るはVOLTAGEだけなんだけどこれがまたまた厄介だ。
現在表示されてるマイグルーブレーダーの指し示すポイント以下の曲をやっても全く同レーダーが増えないことから、VOLTAGEをあげるにはVOLTAGEが枠からはみ出てる曲でそれなりのスコアを取るか、ちょうど100ぐらいの曲でPFCに近いスコアを取らないとならないわけだが、そうなると振り切れてるのっていったらDPチカラかMAXシリーズぐらいしか見当たらない。
チカラとMAX系統を天秤にかけると、チカラの方が楽そうなのでチカラを数回選んでみたが、1st STAGEでしかクリアできない。しかも、後ろで見てたrainさん曰く、
曲のスピードよりか体が動くのがちょっと遅い
というようなアドバイスを貰う。うん、私もそう思う。
あのテンポで紫の矢印含む左右の振り回しに対処できない。かといって0.5倍つけようものならオブジェの矢印もわけわからなくなって余計ややこしくなりそう。
バーを持ってやってみたらどうですかってなことも言われたけど、バーを持ってDPやったことないし、見よう見まねでやってみたけどバーのほうに意識が行ってしまって画面に集中できなかったのでパス。
ということで、やっぱりMAX系しかないのかなと思って赤MAX300を選ぶも、誤って3倍速付けたままで1st STAGEで死亡。前にHunting For Youをやったときのスピード設定のままだった。
この日は何故か4人ぐらい待ちがいたので、また30分待ちかと思いつつ撤収準備してたら、
さすがに今のはアレなんで、もう1回やって良いですよ
と次の人。
結局死亡を恐れて無難な曲しかできなかった。
エタラブ激にJUMP OFFつければクリアしやすいというような情報を某掲示板で見たので、実践してみようかな。
ってか前やって落ちたんだっけかなこの戦法は。

ステータス

プレー回数 183→201(+18)
マイグルーヴレーダー値 VOLTAGE:86→91(+5)/STREAM:97→100(+3) それ以外は100
称号 足の鬼
バトル 22勝8敗
BABY_LON 7勝
EMI 5勝
RAGE 3勝
AFRO 3勝8敗
JENNY 4勝
エンジョイレベル 91→100(+9)
本日の消費カロリー 472.9kcal(9/26) / 371.5kcal(9/25)
トータル消費カロリー 14779.4kcal (154.3km歩いたのと同じ効果)
撃退数 245→271(+26)

1週間ぐらい前には確か150回ぐらいだったはずなのにもう200回突破とか。
ちょっと自重しよう。

選曲TOP20

今回は回数はめんどくさいので略

順位 前回(9/20) 曲名 アーティスト名
1 1 SUN KiSS ♥ DROP jun with Alison
2 - MAX 300 Ω
3 2 switch DAISUKE ASAKURA ex.TЁЯRA
4 4 DYNAMITE RAVE (-AIR- Special) NAOKI
5 5 Baby's Tears(スカイガールズオープニングテーマ) 小坂りゆ
5 6 Trust -Dance Dance Revolution mix- Tatsh feat.ヨーコ
5 6 TRIP MACHINE PhoeniX DE-SIRE改
8 8 ANGELUS -アンジェラス- 島谷ひとみ
9 - チカラ BeForU
9 10 ME AGAINST THE MUSIC HELEN
11 9 Dance Dance Revolution DDR ALL STARS
12 10 CHAOS DE-SIRE retunes
12 12 Unreal Black Rose Garden
14 16 Fascination MAXX 100-200-400
14 12 Freeway Shuffle dj TAKA
14 14 Two Months Off Techno Masters
14 - FIRE 泉 陸奥彦
18 - LOVE AGAIN TONIGHT (For Melissa MIX) NAOKI feat. PAULA TERRY
18 16 RE-VENGE
18 16 The Legend of MAX ZZ

オリジナルコース

  • コース1
1st A thing called LOVE EXPERT 8 8
2nd Baby's Tears(スカイガールズオープニングテーマ) EXPERT 7 7
3rd ANGELUS -アンジェラス- EXPERT 8 8
FINAL switch EXPERT 8 8

作成日:2007/08/26 2時ごろ

1st CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(super euro version) BASIC 3 2
2nd BROKEN MY HEART BASIC 4 4
3rd LOVE AGAIN TONIGHT (For Melissa MIX) EXPERT 7 7
FINAL STILL IN MY HEART (MOMO MIX) CHALLENGE 8 8

作成日:2007/09/27 13時ごろ