Dance Dance Revolution SuperNOVA2 その17

f:id:truth2004:20070905141825p:image

f:id:truth2004:20071004035548p:image
気が付けば1週間ほどDDRの日記を書かないでいた。
日記は書かなくても、週に3〜4回ペースで通っているのでそれなりにやってはいる。
前回作ったユーロビートコース


1st CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(super euro version) BASIC 3 2
2nd BROKEN MY HEART BASIC 4 4
3rd LOVE AGAIN TONIGHT (For Melissa MIX) EXPERT 7 7
FINAL STILL IN MY HEART (MOMO MIX) CHALLENGE 8 8
作成日:2007/09/27 13時ごろ

だが、さすがにBASIC2曲連続は暇かなと思って、BROKEN MY HEARTをEXPERTにしてみた。
結果、疲れた
3曲目に行くまでにへとへとになったので、DIFFICULTに変更。
これでBASIC→DIFFICULT→EXPERT→CHALLENGEと譜面的にはだんだん下に行く感じでよさげ。
先週書いたとおり、PARANOiA (HADES)がENCORE EXTRA STAGEで解禁されたので、ランダム選曲を駆使してたどり着こうと試みた。
しかし、追加された初日はなかなかひきが悪くて

  • MAX 300
  • Flow (true style)
  • The least 100sec
  • Knocking Out Regrets
  • Electro tuned
  • この子の七つのお祝いに

とかいった苦手曲ばっかりあたって欝だった。
それでもなんとかたどりついたPARANOiA (HADES)。
f:id:truth2004:20070928194026j:image
さすがに噂どおりBASICなはずなのにEXPERT7か8ぐらいなグラフ面積
初見は秒殺だった。最初のビジステップ過ぎた辺りの←→の4分で死ぬ。
なんでもないところなのに、前後がスカスカなので譜面認識を誤る。
もうこの1週間はENCORE EXTRA STAGE狙いのプレイが98%ぐらいだった。
DIFFICULT以上はほとんど選曲しなかったんじゃなかろうか。
まあBASICでも楽しいので別にいいんだけど。
結局今は40万越した辺りの
←↓

←↓
辺りの4分3連で何故か死んでる。
3つ同時踏みで処理すればいいとはわかってるんだけど、ここに来るまでにも同時踏み多いしなあ。

ゲージ上げ

家庭用でハンドクラップ流してFascination(eternal love mix)のリズムでも覚えるかなと、数ヶ月ぶりにPS2版DDRSNを引っ張り出す。
が、曲が見当たらない
あ〜あまりの難度に途中でステラマスター挫折したんだったorz。
f:id:truth2004:20071004034041j:imagef:id:truth2004:20071004034102j:imagef:id:truth2004:20071004034123j:image
じゃあ他の曲にするかと、DPチカラ(EXPERT)の譜面をTRAINING MODEで流してみる。
その結果をAC筐体で実践したら、799990点にスコア更新。VOLTAGEが95になる。後約6万点スコア更新できれば・・・。

スコア埋め

BASIC譜面は大体埋まって後90曲ぐらいになった。埋まったらDIFFICULT埋めるかなあ

ステータス

プレー回数 201→236(+35)
マイグルーヴレーダー値 VOLTAGE:91→95(+4)それ以外は100
称号 足の鬼
バトル 22勝8敗
BABY_LON 7勝
EMI 5勝
RAGE 3勝
AFRO 3勝8敗
JENNY 4勝
エンジョイレベル 100→120(+20)
本日の消費カロリー 547.8kcal(9/28) / 586.1kcal(9/30) / 615.4kcal(10/2) / 590.1kcal (10/3)
トータル消費カロリー 17118.9kcal (178.8km歩いたのと同じ効果)