永遠のアセリア -The Spirit of Eternity Sword- その15

ラストミッション進行中。
前回の記事で、テムオリンとゲームをすることになったと書いた。
その後ファンタスマゴリアの最果ての地・キハレノに到着。
てっきりここからテムオリン、タキオス、瞬と立て続けにラストバトルがあるのかなと思ったら予想と違った。
新たにラストダンジョンとしてマップが構成された
これがまた人生ゲームや桃鉄並みにややこしい。
あっち行ったりこっち行ったりしなきゃならず、このマップだけで総ターン数約750のうち、150ターンぐらい経過中。いつ終わるんだろうか。
今はタキオスを倒したところまで。
瞬までの道のりは遠い。
ラストダンジョンに入る前に、龍退治や地域制圧して得た約600000ぐらいのマナで主要なキャラを成長限界まで育てたので、敵を倒すのはそれほど苦労はしないのだが、さくさく倒せるスキルのマインドバランスがきつくて、調子に乗って使いまくってたらあっという間に使用不可能になってしまった。
あとから元に戻そうとがんばってみるも、主要なキャラのスキルのほとんどがマインド増減値がマイナスだったりして頭が痛い。