浦和が王者、MVPに永井/アジアCL

浦和が王者、MVPに永井/アジアCL
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20071115-283169.html

まさか、本当に優勝してしまうとは・・・。
Jリーグ発足当時、「Jリーグのお荷物」というレッテルまで貼られたチームなのに。
今後、『アジアCLという名前になってから初めて日本勢で優勝したクラブ』として後世に語り継がれることだろう。
これでFIFA CLUB WORLD CUPにもでれることになったわけだけど、トーナメント表を見てびっくり。
1回勝てば、カカ、ネスタ、マルディーニ、ロナウドとかがいるあのACミランと戦う姿が見れるのか。
見てみたい。
けどぼろぼろに点数入れられそうだなとも思うし、そう思うとあまり見たくないとも思えてくる。
親善試合とかと違ってきっと本気でかかってくるだろうしなあ。