自転車パンク 8

今後、自転車の修理の話はこのタグをつけることにする。
ナンバリングされた過去の記事にも適用済み。
先ほど自転車屋にみせたら、
私「パンクしたみたいなので見てください」
店員「こりゃタイヤぜんとっかえだねえ」
私「側面に刃物で切られたような跡があるんですけど」
店員「そういう悪戯とかじゃなくて、タイヤ自体が痛んでる。ちょっと3時まで預けてもらえる?」
私「わかりました。いくらかかりますか?」
店員「3980円
欝。
私は手元に金持ってるとゲーセンで使っちゃうから、常に財布には札1枚ぐらいしか入れないようにしている。
なので、給料貰っても殆ど銀行に入れるようにしてるんだけど、せっかく昨日入れてきたばっかりなのにまた引き出すことになるとは・・・。手数料420円分無駄にした感じ。
しかも銀行のATMで引き出したときに出てきたのが2000円札。最近めっきり見なくなったこの天然記念物並な紙幣だけど、まだあったのか。