聖なるかな - The Spirit of Eternity Sword 2 - その9

現在第十章。プレイ時間95時間。
理想幹神エトルとエデガを倒し、希美の自我と沙月とサレスを取り戻した望たちだったが、今度はエヴォリアの体に憑依していた南天神なるものに狙われる。
なんでも、旅団のメンバーの前世は北天神と呼ばれ、前世では南天神を滅ぼしたんだとか。
南天神達はその恨みから望達を滅ぼし、世界を再構築するべく分枝世界に自らの兵隊である抗体兵器を送り込もうとする。
それを阻止するため、望達は分散してそれぞれの分枝世界へと旅立った。
というところまで。
この章ではじめてエロシーンがあった。そういえばこれエロゲーだったんだな。
すっかり忘れていた。
望達はものべ〜を使って分枝世界を移動してるのに、他のメンバーはそれなしで他の世界にはどうやっていくのかというのは疑問が残ったかな。
これまでに説明があって見落としてただけかな。
この状況下でそれぞれの世界にものべ〜がタクシーのように連れて行ったとは考えにくいし。