TOYOTA presents FIFA CLUB WORLD CUP JAPAN 2007 準々決勝 浦和レッズ vs. セパハン

3-1で浦和の勝利。
昨日はこの時間に帰れなかったので、MagicTVで録画して、先ほど見た。
延長の可能性があったから想定される最大枠で撮った。キャプチャボードで2時間超を越える番組を撮ったのは初めてだったけど、ノイズも無しにちゃんと取れていたようで一安心。(MPEG-2 VBR, 720x480, 6.0Mbps,リニアPCM,48kHzの設定で約10GBもハードディスクの容量とられたので、DGIndex,Aviutlを使って1GBにエンコードしたけど)
で、結果はスポーツニュース等ですでに知っていたんだけど、やっぱり永井のシュートはしびれたなあ。
観客の声で実況がかき消されるほどだったのって、日本がW杯初出場したときぶりぐらいじゃないだろうか。
Jリーグ発足当時はレッズのファンとは公言しにくい状況だったけど、今なら誇れるな。
これでACミランとの対決が実現したわけだけど、今の日本のクラブが世界のトップとどの程度渡り合えるのだろうか。
去年のワールドカップのブラジル戦みたいにぼろぼろに点を入れられるかもしれないけど、それでも3位決定戦に回るわけで、それもまた見てみたいな。