GAMEBOY ADVANCE版 MOTHER その4

いじめられっこのエルインと夢の中でもぞもぞが来るのを待っていたというピッコが仲間になる。
そしていなくなってしまったピッコの母親を探すためにアドベント砂漠(?)にいくところ。
どっか途中で抜けてるかなと思うところ大。
道中では機械系の敵が使うPKサンダーγにやられまくった。
受けるダメージは些細なもんなのだけれど、何故か
xxはきずつきたおれた...
と出て死ぬ。
装備が悪いのかなと思ってマジカントで防具を買ってみても変わらない。
で、思案すること約2時間。原因判明。
フランクリンバッジを預けていた
どうやらこれに電撃を跳ね返す力があるらしい。
マジカントから帰るとき(パンで足跡つけててもマジカントに行くと元の場所に戻れないのね)、マジカントの地下にいるドラゴンが気になったのであいに行ってみたら何故か戦闘になって敗北。強すぎる。

現在のステータス

f:id:truth2004:20071214203407j:image
f:id:truth2004:20071214203445j:image
f:id:truth2004:20071214203513j:image