聖なるかな - The Spirit of Eternity Sword - その11 1週目クリア

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE


やっとのことで1週目をクリア。クリアに要した時間は121時間13分37秒
最初のうちは負荷が高くなるオプションばかりを選んでたのもあるけど、戦闘を簡略化せずにスキルの演出も飛ばさないでやってたのもあって、1回の戦闘で約5〜10分費やす結果となってこれだけ時間がかかった。
で、前回書いたとおり沙月エンドだった。
話の内容は大体予想通りだったかな。
でも、エンドロール後のあれは想定の範囲外だった。
(以下ねたバレの可能性あるので折りたたむ)

エターナルになった時点で、関わる人々の記憶から主人公とヒロインの記憶が消滅されるって言う設定なはずなのに、守護神獣には適応されないというのは意外だったかな。
その後の説明を呼んで納得はしたけど。
 
あと、ラストバトルのときのBGMには度肝を抜かれた。まさかあれを使ってくるとはなあ。
BGMモードにもないし。
クリアしたことにより、EXTRAが解禁。
内容はCG、回想、BGM鑑賞、WSS(Windows起動時とかのサウンド素材)。
前者3つはこの手のゲームにはたいていついてくるけど、WSSには驚いた。
そしてさらに驚いたのは、CGモード。
おのおののCGをクリックすると、おまけでそのCGに対してキャラクターの音声入りの解説が再生される。
過去数作エロゲーをやってきたけど、この手の演出を見たのは初めてだな。
結構よかったので、次回作があるのなら、こういう機能はぜひ次も続けてほしいところだ。
 
さて次はHARDモードにでも突入しましょうか。あと何ヶ月かかるかな。
沙月の1枚目の3番目のCGが抜け落ちてるけど、前後の画像を見るに最初のほうなのかな。