GAMEBOY ADVANCE版 MOTHER その5

イースター到達。
スノーマンで仲間になったピッコだが、弱い...。
仲間になる直前でエルインが死んだので、隊列が

  1. もぞもぞ (Lv29)
  2. ピッコ (Lv17)
  3. エルイン (Lv26)

というような感じになっていて、エルインはほとんど敵の攻撃対象に入らなくてピッコだけ殴られまくっている。
それでもめげずにLv16まで育成。
さてアドベント砂漠を越すかと思って、砂漠を歩く。
しかしピッコはジェーンの攻撃で1発死したり、ロボ系の最後の自爆に耐えられなくて死んでしまう。
死ぬたびにパンくずでサンクスギビングまで戻って病院で190$使って蘇生を繰り返す。
昔の記憶では確かアドベント砂漠にはR-7035だったか6035だったか言った機番の激しく強いロボットがいたはずなので、生身の体で会いに行ったらやっぱり相手にならずに惨敗。
確かオアシスで飛行機に何回か乗って、チケットの半券集めて戦車に乗って倒すんだったなというのを思い出して実践。
楽勝で倒せた。
その後は遺跡→マジカント→地下大河ときて、ついでにドラゴン倒してイースターに到達した。