聖なるかな - The Spirit of Eternity Sword - その12 Hardモード開始

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE


Hardモードにて2週目突入。現在第2章途中。
多少のスキルは引き継げても、沙月ルートで入手したイモータルウィルなどの専用技はさすがに引き継げないだろうと見ていただけに、全スキル引継ぎには驚いた。
さすがHardモード。
Normalと違って自分も相手もLv1からのスタートではないし、初期状態で持っているスキルもクリスト以外はNormalで習得したものから変化がない状態で始まる。
しかし神剣能力は仕切りなおしされるようなので、マナコストがたかいスキルは必然的につかいづらくなる。(終盤にあった一部キャラの戦闘開始時のマナ上方補正みたいなのが消えている)
それゆえに低コストのスキルを選んで闘うようになるんだけど、望はまだいいにしても、ほかのキャラの火力が敵の緑の装甲を潰せない。
カティマが星火僚原の太刀IIを習得してからは多少はましになったけど、それでも敵サポーターのスキルを潰せるのが沙月しかいないので、沙月がいないパーティでディフェンダーに緑を配置されたら緑の回復能力でダメージを与えるたびに回復されてしまうので詰んでしまう。
ランクは別に気にしないんだけど、クリアまでたどり着けるか今後が不安。

本日の結果

1stMission ”アズライールを奪還せよ” クリア
拠点占拠 3
総獲得マナ 110,000
ユニット撃破 10
クリアIT 977
ランク B
ダメージポイント 44717
ガード・ポイント 17273
キャラクタ撃破 10
Excellent カティマ
ランクボーナス マナ+10000