GAMEBOY ADVANCE版 MOTHER その6

バレンタイン。
ライブハウスの入り口をおっさんがふさいでいるので話しかけたら、戦車代を弁償しろと200$取られる。
200$といったらこの世界では傷薬とほぼ同じ値段。
そんな値段でよく作れるなと思ったが突っ込んではいけないところなんだろうな。
どうやらこのライブハウスに入らないと話が進まないようなので、デパートでライブのチケットを購入してライブハウスに入る。
入ると女性にビールをおごられる。
おごってもらうことにしたらどこからともなく警察官登場。未成年の飲酒禁止とかで逮捕され、牢屋に入れられた挙句に武器を没収される
こんなところでリアル感出さなくてもいいかなと思った。ちょっと笑ったけど。
で、中の人々に話しかけるとどこからともなくあじふらい登場。ブラック何とか団のボスらしい。あじふらいももぞもぞ達と目的を同じくするようだ。
で、エルインを見るや否やあじふらい、
「おまえ、ちょっと休んどけ」
とかいってエルインをどかして強引にエルインのポストに収まる。
エルインはその後存在自体消えてしまう。どこに行ってしまったんだろうか。
で、あらたに仲間になったあじふらい。
さすがにギャングのボスだけあって火力が高い。あっという間にピッコのLvを抜かし、メインダメージディーラーの位置に上り詰めた。
次はホーリーローリーマウンテンへ行くことになるらしい。