撮れてなかった

一昨日のARIA
DGMPGDecにかけてみたらなぜか前番組の終わりのほうが映っていてびっくり。
何でかなと思ったら、この日はボクシングの試合が延びたのね。
テレビ東京は野球やサッカー中継等、時間の延長とは無縁の番組構成だったと思ってたので、盲点だった。
前の番組もチェックしておかねば。
先週の放送も時間間違って録画失敗したし。
また、昨日の狼と香辛料に至っては、PCの時計が狂ってて頭の数秒飛んでたし。
TclockやMagicTV付属の時刻合わせ機能で、プロバイダのNTPサーバーへ10分おきに時刻をチェックして修正させるようにしてるんだけど、これでも毎回正常に取得できるという保証はないから、いつ狂うかわからない。
MagicTV側で録画の前に20秒ほどマージンをとっているけど、20秒以上ずれてたらこれも意味がない。
やはり最低1分は余裕見ないとだめだな。