D.C.II Spring Celebration その5 あふた〜すと〜り〜ず(朝倉由夢)

D.C.II Spring Celebration 初回限定版

D.C.II Spring Celebration 初回限定版


上記シナリオをクリア。
以下シナリオネタばれ。

義之が風見学園を卒業する日がやってきた。
由夢は義之が卒業することで寂しさを覚えていた。
昔、初音島の名物だった『枯れない桜』が枯れた時、義之は存在が消えた。
由夢や音姫を除く、義之が関わった人全てから義之の記憶が抹消された。
その時と今回をダブらせてしまった由夢は、義之との思い出を作りたくていろんな場所を回る。
回った後に、また義之が消えてしまうんじゃないかという不安をもらした由夢に対し、義之は由夢と自宅で一緒に暮らすことで答えた。

というお話。
由夢は予知夢を見れる能力があり、義之は他人が見る夢を見れるという能力がある。
そういう前作の設定だったので、終盤のHシーンを冒頭に出てくる義之の夢として先出ししたのはいい演出だったんじゃないかなと思った。