コケた

盛大に。
仕事に出るために最寄駅まで自転車こいでたら、市役所の交差点あたりでコケた。
左側約10mにトラックだか忘れたけど車が迫ってたけど、ひかれなくてよかった。
車等の轍は凍ってないだろうと思ってそこら辺を狙ってこいでたけど、凍ってたのには驚いた。
駅まで自転車で10〜15分ぐらいかかる距離だけど、自転車を押して歩いた。
押して歩いている間もまたコケた。
雪国に住んでる人から見たら、なんでこれぐらいな量の積雪で大騒ぎするの?って感じだろうけど、自分の考えは甘かった
雪恐るべし。
左足の皮がちょっとむけた程度で済んだのは幸いか。
帰りには路面は乾いてたので、自転車こいで帰ったけど、こいでいる最中もこけたときの映像が脳裏にこびりついていた。